2016年度KGT第1回予選会  2016年1月17日 --- 甑島 里
2016年度鹿児島グレトーナメント第1回予選会が開催されました。
今年で8年目を迎えたKGTですが、今年度より新たに1団体が加わりました
そして今年度も24名の予選会を年2回開催する事となりました。
予選会上位8名、前年度上位3名、それに2回の予選会の中で一番多くのグレを釣った
特別枠1名による12名で決勝トーナメントが5月に開催されます。
その決勝トーナメント出場を目指し熱い戦いが始まります。
大会当日は、南東の風が強く、また、雨も降り出すなど厳しい戦いになりました。
しかし、そんな釣り辛い状況でもしっかりとグレをキャッチし熱い戦いが行われました。
勝った選手、負けた選手とも清々しい顔をしており、また、はじめた顔を合わせた選手間でも
会話が弾み友好を深めて大会の目的は大いに達成されました。

白熱した戦いの結果、かねてより鍛えた釣技を武器に見事上位4名が決定しました。

上位4名
友グレ会-----鬼塚 隆一
Team Daiwa GURE-----木下 学
グレイトリィ-----鹿島 栄二
釣戦会-----山村 大志

特別枠候補
友グレ会-----万福 龍治

第1回予選会トーナメント表
トーナメント表1(PDF)
トーナメント表2(PDF)
大会模様--写真はクリックすると拡大写真が観れます
認定書(友グレ会 鬼塚選手) 認定書(Team Daiwa GURE 木下選手)
認定書(グレイトリィ 鹿島選手) 認定書(釣戦会 山村選手)
第1回予選会集合写真

大会一覧