2012年度KGT第1回予選会  2011年12月11日 --- 甑島
2012年度鹿児島グレトーナメント第1回予選会が開催されました。
今年で4年目を迎え、12団体による総勢72名によるトーナメント方式による予選会
今年度のKGT決勝トーナメントへ出場できる選手も、昨年度と同じく12名!
この12の枠を争う戦いがはじまります。今回は9団体による18名の選手が参加!
今回の舞台は甑島の鹿島で誠豊丸での開催です。
予選会当日はウネリが強く、西磯での試合を断念し、東磯での試合となりました。
事前情報では、最近の鹿島の東磯でも、そこそこ釣果があるとのことではあったが!
やはり、ジャンケンでの優劣決定もやむを得ないのではとかんがえておりました。
しかし各クラブの選抜としてKGTに出場する選手だけあって、しっかりとグレのあたりを拾い
どの瀬でもグレで優劣を決定することが出来ました。また、僅差で勝利を手にした選手もおり
どの瀬でも熱い戦いが繰り広げられていました。

勝った選手、負けた選手とも清々しい顔をしており、また、はじめた顔を合わせた選手間でも
会話が弾み友好を深めて大会の目的は大いに達成されました。

白熱した戦いの結果、かねてより鍛えた釣技を武器に見事上位3名が決定しました。

第1回予選会上位3名
銀糸会-----園田 開治
グレイトリィ-----長迫 幸平
チームグレックス-----d松 恒久

第1回予選会トーナメント表
トーナメント表(PDF)

大会模様--写真はクリックすると拡大写真が観れます


弁慶1番検量(田畑選手) 平瀬検量(延時選手)
定置奥検量(藤崎選手) 今回お世話になった誠豊丸さん
2回戦検量(園田選手) 2回戦検量(長迫選手)
2回戦検量(d松選手) 閉会式の模様
認定書(銀糸会 園田選手) 認定書(グレイトリィ 長迫選手)
認定書(チームグレックス d松選手) 第1回予選会集合写真

大会一覧