2011年度KGT第1回予選会  2010年12月12日 --- 甑島
2011年度鹿児島グレトーナメント第1回予選会が開催されました。
今年で3年目を迎え、昨年度より1団体増え12団体による総勢72名による予選会
今年度のKGT決勝トーナメントへ出場できる選手も、昨年度と同じく12名!
この12の枠を争う戦いがはじまります。今回は10団体による18名の選手が参加!
今回の舞台は甑島の鹿島で誠芳丸での開催です。
予選会当日はウネリが強く、試合が出来る瀬が限られ、厳しい釣果が予想されましたが
9組中8組で釣果を得ており、1組だけジャンケンで勝敗を決めることとなりました。
2回戦でもグレの活性が低く選手の皆さんもかなり試行錯誤しながらの釣りとなりました。
釣果にはそれほど恵まれませんでしたが充実した内容の濃い試合が出来たと思います
勝った選手、負けた選手とも清々しい顔をしており、また、はじめた顔を合わせた選手間でも
会話が弾み友好を深めて大会の目的は大いに達成されました。

白熱した戦いの結果、かねてより鍛えた釣技を武器に見事上位3名が決定しました。

第1回予選会上位3名
グレイトリィ-----岩下 剛司
竿友会-----西口 誠一
グレイトリィ-----鹿島 栄二

第1回予選会トーナメント表
トーナメント表(PDF)

大会模様--写真はクリックすると拡大写真が観れます
鳥の巣検量(山村選手) 段浜検量(木下選手)
2回戦(高島裏) 2回戦(木下選手)
2回戦(岩下選手) 2回戦(鬼塚選手)
2回戦検量(岩下選手) 2回戦検量(千畳の選手)
認定書(グレイトリィ 岩下選手) 認定書(竿友会 西口選手)
認定書(グレイトリィ 鹿島選手) 第1回予選会集合写真

大会一覧